BMW E30 オドメーター修理 ギア交換

blog_import_5677ca6e3bc0f

皆様こんにちは。

BMW E30系や80年代~90年代のオドメーターやトリップメーターの故障は定番となっていますよね。

現在、ヤフーオークションに出品しております
E30も入庫時に動いていない状態でした。

分解点検した結果、

blog_import_5677ca702af61

オドメーター12ギアと、トリップメーターと繋がる48ー12ギアが見事に欠けていました。

こういった場合は、ギア交換で修理可能ですので新品のギアをセットして、

blog_import_5677ca7213d68

再び車体に組み込んだ所、

blog_import_5677ca73e6c83

37214キロ時に動かなくなったメーターが正常に(画像ではわからないですよねf(^^;))動くようになりました。

前所有者様は全てディーラー任せの定期的なメンテナンスでの所有形態だった為に、あまり気にされる事はなかったようですが、やはり走行した距離によってメンテナンスの計画を立てるためにもメーター数値は一つの目安になりますのでしっかりと作動する状態に仕上げました。

オークション出品ページはこちらです
↓↓↓
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c539033649?guid=ON
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です